2010年7月23日金曜日

Granada

朝から頗る暑いグラナダです。
昼前で31度まで達していました。

朝一でサン・ニコラス展望台まで行ってアルハンブラ宮殿でも眺めることにしました。
グラナダが結構都会で、空港からの道のりでもの凄い勢いで再開発の工事が行なわれていて萎え気味だったのですがその展望台までの道のりが素敵すぎて驚愕しました笑。

半袖短パンを更に捲り上げて日焼けの準備は万端でしたがあまりの暑さに長時間当たってられませんでした。しかしコンガリッチになるのを目標に頑張ります。


アンダルシアはどんだけ広いんだろうか、、。まだ山に雪が残ってました。


バスで展望台まで結構な坂で大変そうだったけれど、これは歩行としてのクレオール!頑張って歩いてバスでは見過ごすところものんびり散策しました。

スパイス屋台?イスラム文化圏っぽい。人生初のイスラム文化圏にドキドキしています。


この教会ほんとうに大きいです。
ヨーロッパのいろいろな教会行きましたが、内部があそこまで壮大で更に白いところは初めてでした。


ここが街の中心ヌエバ広場。


頑張ってアルハンブラ宮殿を一周しました。


川からの風が涼しかったです。


裁きの門からただで入れる箇所があったので行ってみました。
明日の入場が楽しみになりました。


至る所に水飲み場があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿