2010年7月10日土曜日

Brighton and Seven Sisters



今日はの朝、急に思い立ってイギリス南東部のBrightonに行ってきました。

まさかの今までの晴天は嘘のように着いた瞬間に霧が押し寄せ
て視界を失いました。ほんま最悪、、、

しかも不思議な海上に浮かぶ遊園地を発見。霧の中だったので怪しげなホラー遊園地状態。

何はともあれ、Brighton駅から坂を下ってChurchill Squareから12番のバスに乗って目的地Seven Sistersを目指します。

どう考えても霧が晴れる気配がない。でも陸地部分は完全に晴天に、、。しかし、肝心な海岸線は霧を冠ったまま。



ほーれ道中こんな晴れとるやろ。


どかーん!
が、崖が見えない。ほんとは、このWhite Cliffが連なって7人の修道女に見えるはずなんやけど笑。




そういえば、浜辺にキャベツの原種?とか勝手に思い込んだ植物が群生してました。

ほら、陸、めっちゃ晴れてるでしょ???



ほんとに陸はピクニック日和でした。結局、崖の上で2時間くらいねばったけど、海岸線の霧は消えずじまいでした。

帰りのバスから霧が晴れて遊園地が見えました。
てかなんでこの行から下線が付いとんやー!どうやって解除するんやし





0 件のコメント:

コメントを投稿