2010年7月24日土曜日

Alhambra

今日はアルハンブラ宮殿を満喫する日と定めて行動いたしました。
まぁさっそく寝坊したんやけどな。

いや〜水面に映っちゃってますねぇ。

装飾が細か過ぎて圧倒されっぱなしだったのですが吐きそうなくらい緻密です。
誰もが見たいライオンの中庭は2009年までに修復が完了する予定が延びに延びて2010年末までだそうです。

7月末現在おもいっきり工事中で萎えました。地元の人によると、12頭のライオン達の修復は既に完了しているらしいのですが、出すタイミングを見計らっているそうです。

お金の匂いがぷんぷんしてげんなりします。まぁ何かのイベントと関連させて集客アップもよろしいでしょう。観光が第一産業の都市だからしょうがないです。

個人的にはリピーターを狙っているようにも思えます。



渡り廊下から下界を見渡せるようになっています。
グラナダ王国の王さん達はさぞかし優雅な生活を送っていたのでしょう。


やっぱり展望台からの眺めはいいですね。


街の中心のカラドルの鳥瞰が個人的に気に入って、いろんなところからパチパチ撮ってしまいました。


ネバタ山脈からの雪解け水がアルハンブラ宮殿の庭を潤しています。


夕食は贅沢にアルハンブラ宮殿を眺められるレストランで。
いや〜ほんまに贅沢や


やっぱりイスラムの宮殿はお月様とよく似合います。

2 件のコメント:

  1. いいですねーアルハンブラ宮殿=v=
    心が和みます^^

    返信削除
  2. >まやりん
    コメントありがとうございます。
    和み過ぎてほんとダラダラ過ごしてしまいました。

    返信削除