2011年8月26日金曜日

italy9

Sorrent1日目はなんと夕方五時くらいから晩飯を食べずに永遠に眠るという贅沢時間を過ごしました。

朝5時に起き、ホテルの目の前にあるソレント駅からAmalfiに向けてのバスに乗るために駅1階にある売店でバスのチケットを購入。

1day ticketが7€しました。そしてバスに乗車。ポジターのまで(30分もしないくらい)立ってましたけど、途中で一気に降りたので座れました。でも、座ると車酔いが、、、、立ってた方があのクネクネ道には良かったのかも。

車窓からの景色はずっと世界遺産Costiera Aamalfitanaということもあって絶景。高所恐怖症の人にはキツいですけど。

夏の繁忙期で渋滞必至とガイドブックには書いてたのですが、全くそんなことはありませんでした。ただ、道が激狭なので、すれ違いに時間を取られてたという感じでした。

ポジターノから1時間強でアマルフィに到着!


発狂するほど美しい海(Tyrrhenian Sea)と崖にしがみつくように作られた街。最高でした。

ソレントもそうですけど南イタリアは檸檬の栽培が盛んで、どのように使うかは知りませんが、大量の檸檬が街で売られていました。

しかし超巨大。


広場に出ると一番観たかったドゥオモが!
地中海の方はちょっと異国(イスラム風?)情緒のある宗教建築があって新鮮です。

想像してたのよりはるかにドゥオモがでかくて驚きでした。


通りすがりの日本人のおばちゃんに写真を頼むと「ちょっと、早くしてくれる!??時間ないから。ほら、さっさとして」といわれ適当に写真を撮られて、投げるようにディジカメを返してきて、胸くそ悪かったです。それが下の写真。

このとき既に3人とも水着着用済みですwww


ドゥオモ内は圧巻でした。
柱や壁の模様は、彩色してあるのではなくて、それぞれ色のついた石をあてはめて作られた大変技巧の凝ったものでした。


広場にあるおっぱい噴水。


昼過ぎにはオープンカフェも賑わってきました。


イタリアを巡っていると、街路樹として植えられた赤松が本当に奇麗です。


0 件のコメント:

コメントを投稿