2011年8月21日日曜日

italy1


ちょっと、夏の静養に後輩2人と南イタリア行ってきましたwwなにげに2年連続のイタリア。やっぱ海水浴は地中海じゃなきゃねwww

朝一で成田空港に到着、そっから北京を経由してローマ!!
そんなことでフィミチーノ空港からさっそくローマ市内へ電車に乗り換えて移動です。


ホテルに荷物を預けて、イタリアで最初の御飯(夕飯)。写真を撮ったのですが、一緒に映った後輩達の写りが悪過ぎということを配慮して、、、、笑。こっからH氏のカルボナーラ巡りが始まります。

次の日は朝6時に起きて、コロッセオへ向かいました。地下鉄の駅を出ると直ぐにコロッセオが出現するとかで、3人揃ってかなり高まりました。

そしてドーーーーン!朝日を背にしたコロッセオ。
何度観ても美しいですな。


その後は、朝市でハモンとパンを手に入れてサンドイッチ作ってもらっての朝ご飯。
このやり方は去年イタリア人の友達に教えてもらったローマっ子のファストフードらしいです。


やっぱハモンうまいわ〜〜。個人的にはスペインのハモンが一番美味しいと思います笑。

その足で真実の口を目指しました。
3人ともいつも行いが悪いのでGregory Peckみたいに噛まれちゃいました。



そっからまたバスとか使い乍ら(結局最後までバスの乗り方は分からないままでした)、パンテオンへ。その道中もローマの古い町並みが奇麗で感動しっぱなしでした。


そしてパンテオン。
かなりでかい建物で約2000年前にできたそうで、当時は手前の広場から見上げるような位置に建立されたらしいのですが、今は地盤沈下で広場からすこし沈んでいます。


個人的には、この建物がローマ帝国を偲ぶには一押しの物件ですな。

2 件のコメント:

  1. Did you come back in Italy? Great! How was it?

    返信削除
  2. >Simone
    gggggggggreeeeeeeeeeeeat!!! ive explained the architecture to my friend using simones epln's copy hahaha. i wanna meet u again at U.K r Jpn with Atsushi!!

    返信削除