2011年8月23日火曜日

italy5

ナポリは本当に汚くて不衛生でゴミだらけでアフリカ系や中国系が汚らしい露店を出していて、とてもお勧めできません。

あぁ汚い。歩くのも嫌になるほどです。


でも、王宮のあるプレビシート広場は建物も奇麗で広々していて治安もよく気持ちよかったです。


下の写真でもそうですが、イタリアでばばあ3人組の旅行客をよく見かけました。

プチSex and the Cityみたいで本当に楽しそうで、少し羨ましかったです笑。


ここがサンタルチア地区。

眺望がよく、町並みも奇麗でした。暑くて、向こうに見える卵城まで行く気力はありませんでした。


次の日にナポリ駅前のホテルからどうにかしてヴェルヴェッロ港まで地下鉄で行けないか思索した結果、「タクシーで行こう!」っていうことになりました。

こんなときいつも、「貧乏と旅せんでよかったー」と思います。

イタリアは何処もタクシーは主要地域だと定額制なので安心ですよ。運転荒いので気持ちいいです。(深夜・早朝は割増し料金です。)



そして翌朝、SNAV社の高速艇のチケットを買って出発。チケットを売り出すのが出発20分前と日本人だと少し困惑します。しかも、何故がいきなりSNAV社じゃないカウンターからの販売に変更になったりと、、、、

実は前日に券を買おうとしたら「tomorrow's ticket is tomorrow」と言われて追い返されるのですが、この台詞、このあとの旅でもよく耳にすることになります。

イタリアに行ったらチケットはそのときに買え!ということですな。


ともあれ、ヌーヴォ城を背にナポリ港を出発、一路、カプリ島へ

0 件のコメント:

コメントを投稿