2011年8月23日火曜日

italy7

ケーブルカーに乗って、山腹にあるカプリ島の中心街へ行きました。

まぁ風光明媚なことwwwうつくしーーー。


入り組んだ昔ながらの地中海地方の町並みに癒され乍らとぼとぼ歩きました。


しかし黒山の人だかり。日本人ではないから、一概に黒山ではないけれど。


道路標識が凝ってって趣き感じました。


目的地がなかったので、修道院跡を目標に歩いてやったのとこでたどり着きました。

他がブランドショップで人ゴミが半端なかったのですが、ここは取り残されたように人もおらず、落ち着いていました。ギリシャの遺跡に来たかのようでした。


夾竹桃がクリーム色の修道院に映えます。イタリアも今が夾竹桃や百日紅が見頃で、日本で観るたびにイタリアを思い出します笑。



道中、ジェラードをイタリアっ子風にブリオッシュに挟んで食べることに挑戦しました。
うまい!けど、すぐお腹いっぱいになりました。

三人とも育ちがよくて、食べ乍ら歩くという非人間的なことをできないのでお店で食べてから歩き出します。まぁ、その方がゴミの心配がいらないんですけどね。


そしていつものことながらこのセレブ3人組に付き物のの旅中の暇。

だいたい昼寝がボーっとしてるかホテルで休憩という、贅沢極まりない時間の使い方。
もちろんカプリでも充分に時間を持て余してしまってボーっとするの巻でした。


ベンチで寝る。これ、気持ち良さそうに寝ていますが、実はかなりの酷暑。乾燥していて、汗だくにはなりませんけど。

後ろの方にトラムが見えます!


「もうカプリよくね」ってことでホテルのあるソレントにフェリーで向かいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿