2011年8月23日火曜日

italy6

カプリ島着くよねー笑。

近づき乍ら興奮してました。舟側から観るカプリ島の町並みが本当に可愛らしかたです。人も空いててよかったです。

前日にJTBのおばさんがいたのでお尋ねごとしったら「あんた達、カプリ行くなら朝一の舟乗らなきゃだめよ!!!」って忠告を受けていたのです。その御蔭で、青の洞窟にスムーズに行けました。



また朝ご飯にハモンをパンに挟んで食べました。うまい!


青の洞窟へのチケットを買うカウンターにこのような貼紙が。

そして道すがらのアングロサクソン達に「ガンバッテ!」とか声掛けられます。四川大地震のとき中国人には「加油!」とか言ってくれたでしょうか、、、、。



そして青の洞窟入り口にもこんな横断幕が。
日本でいるより、イタリアにいる方が日章旗を拝む機会があることは本当にいまの日本の不幸です。


ま、そんなことで青の洞窟突入。完全に舟底に寝そべって突撃!という感じなのでディズニーにアトラクションみたいでした。


写真じゃ全く伝わらないですけど、かなり奇麗です。唖然。


船頭さんはチップを貰おうとサービス精神旺盛でしたし、サンタルチアなんかを歌ってくれるのがまた上手い!!

ここでチップ弾み過ぎると後続の日本人観光客が困るのでほどほどに。


ワイルド系おっさん達がカプリの港まで連れてってくれました。
帰りは爆音で曲流してました。まじ自由です。




港に着くと次から次へと入島者が。そして、青の洞窟行きもかなり混雑してきて、JTBのおばさんに従ってよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿