2010年8月25日水曜日

江ノ島

江ノ島行ってきました。
男三人で。


初江ノ島〜〜〜瀬戸内海に抱かれて育った者としては、海が汚すぎて引くけれどせっかくの海なんで楽しんできました。

てか、疲労困憊です。おっちゃんはもう海で一日遊べません。


お盆も過ぎたというのに人でいっぱいです。
地元の海はお盆を過ぎると閑古鳥が鳴いています。

一通り浮き輪やシャチ、ボディーボードで遊んで、浜辺でアサリ採りやダム建設に熱中してました。

友人が黒部ダムを作り出したので対抗して八ッ場ダムを作りました。その後、習字大会みたいなのもしました。


海水浴後、江ノ島の神社を参拝しました。
参道で売っていた「しらすパン」がおいしかったです。

それと「おもひでぽろぽろ」に出てきたホテルに出会えてジブリファンとしては充実しました。

そして晩飯は凝り性の友人がお取り寄せで購入したスパイスを使ったカレー鍋をご馳走になりました。

夏が終わっていきます、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿