2011年2月24日木曜日

in early spring

就活で大手町や霞が関、日本橋、六本木と学生生活であまり行かないところに行ってます。

そのたびに昼飯の為にgoogle mapで「丸亀製麺」を入力して探してます。はっきり言って、麺通団のうどんは新宿西口店と神田店を食べに行きましたが、御世辞にも美味しいと言えません。まず出汁が臭い時点で終わってます。

ところで最近、うどんが恋しくて新宿の「つるとんたん」に行きました。もはやうどんじゃないのですが美味しいですよ。貧乏性で同じ値段だったので2玉半頼んだら食べきれませんでした。五穀豊穣の神様ゴメンナサイww


店内はBarも併設されていて、案内されたのがカウンター席だったのでお酒がずらり。
平日6時ごろに行列が出来始めたところに並んだのですが、退店のころには長蛇の列になっていました。




就活で陰鬱な気分が続いている(個人的に欝してる自分が好きなので問題はない笑)のでよく一駅先で降りて徒歩で散歩しながら帰ってます。

沈丁花も来週頃には咲き出しそうでした。
ソメイヨシノの花芽も膨らみ始めてました。ちなみに早稲田大学南門付近にはエドヒガン桜などの少し早咲きの桜が植わっているのですが、結構花芽が膨らんでいて来月始めに蕾が現れそうな勢いでした。


今日の説明会は、説明会至上最高階の49Fということで六本木の街を見下ろしてみました。
毎回ですけど、自分だけが必死に写メ撮ってます。


そしてその後、東京ミッドタウンの宮武製麺所でうどん!東京で味わえるうどんでは、ここがおいしいのでは?コシというより固いですけど割と好きです。

ひとつ言えるのは、香川の本店より接客の態度がいいことです笑。味は覚えてないので知りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿